C.E.B.U. デブ

フィリピンで結婚しました、国際カップルです!夫がフィリピン人、妻が日本人。2018年8月3日結婚(式はしていません)2018年12月16日長女Justine出産。気の向くままに日常を書いてゆきます~。よろしくお願いします。Youtube始めました☆https://www.youtube.com/channel/UCjaFPYbGPMFJuIkhk1kBdUg

8月3日 フィリピン方式で結婚できました!

 

 

かなりお久しぶりです!

 

すみません。先に謝ります。

 

セブでの結婚について書いてきましたが、

 

ここでの結婚手続きはいつまでかかるかわからない、限界!と思ったので

 

実はマニラで結婚しました。

 

 

これは旦那さんの実家のサポートがあったからで、

私たちだけでは、おそらく今も悪戦苦闘していたことだろうと思います。

 

この詳細については、どうなのかな、

マニラでの公式ルートを調べていないので書けません。

 

ほとんどお義母さんとその友人がテキパキとしてくれました!感謝!!!

 

なので、このやり方を知りたい!という方がもしいらっしゃったら

コメントやメッセージをいただければ教えられる範囲で教えます!

 

でも、なんだか公式ルートじゃない気がしてならない…

 

だって驚くほどに簡単だったんです。2時間でできたから(笑)

 

結局、セブでの結婚手続きの全貌をこのブログで解明できず、すみませんでした。

 

他の情報をお届けできるように、このブログは続けていきますね~☆

 

ではまた!