C.E.B.U. デブ

フィリピンで結婚しました、国際カップルです!夫がフィリピン人、妻が日本人。2018年8月3日結婚(式はしていません)2018年12月16日長女Justine出産。気の向くままに日常を書いてゆきます~。よろしくお願いします。Youtube始めました☆https://www.youtube.com/channel/UCjaFPYbGPMFJuIkhk1kBdUg

そんなに簡単に選べるの!無痛分娩 in CEBU

 

みなさんこんにちは!Makoでーす。

 

前回の記事に書いた通り、

友達の無痛分娩で出産しましたよ報告を受けて

無痛分娩について突然興味が湧いた私。

 

ちなみに予定日は12月14日。一週間切ってます。

でもどうしても気になったので

急遽12月7日病院に行ってできるかどうか聞いてみた。

 

M: I would like to have a painless delivert.

 

D: OK!

 

M: How much it could possibly cost?

 

D: It depends on how much you need or when it is needed.

 

M: Would I need to present a written request from you to the doctors in Chong Hua Mandaue?

 

D: No need because it is available anytime.

 

M: Do we need to notify the hospital in advance regarding this?

 

D: No need just say after arriving at the hospital.

 

え。それって最悪、当日急に陣痛が耐えられなくなってから言っても間に合うということ?

今決めなくてもいいってこと?(笑)

 

なんと素敵な国、フィリピン☆

 

でも私は知っている、急に「ごめん、今担当のドクターがunavailableで無理」って軽いノリで言われる可能性だって十分にあるってこと。

 

覚悟しておこう(笑)

 

 

さて、ドクターに今週末って言われた出産だけど、

日曜日になった今も陣痛の気配はなし。

 

Justineの頭はだいぶ下に来ていると思うんだけどなぁ?

1人で起き上がれないくらい恥骨痛もあるし、前駆陣痛もある。

 

でも本陣通になかなかつながらない。。。

 

 

みんなにまだ?って言われるたび、まだ?ってJustineに聞いてる。

元気にキックしてくれる。(笑)

 

この胎動もいつか恋しくなると思うから、今は今でのんびりした時間を楽しんでおきましょうか。。。

 

 

あぁ仕事したい。